文字サイズ
標準
拡大
代表電話
0567-65-2511

診療案内

当院精神科は、身体の病気のため当院に入院された方の心のケアに力を入れております。身体が病気の時は気持ちの辛さが強くなりますし、その心の不調が身体の病気にも影響してしまいます。既に他の病院で心の治療を受けられている方が、身体の病気のために当院で入院している間も、心の治療を続けられることも大事です。そのため当科では他診療科や他部門と連携、協力して、入院中の方の心の診療にあたっています。
また、当科は小規模精神科デイケア"ネバーランド"にて地域の心のケアが必要な方のリハビリテーションを提供しています。精神科デイケア"ネバーランド"について詳しくは 該当ページをご覧ください。
現在、当科は外来通院治療につきまして新規の方を募集しておりませんのでご了承ください。デイケアと心理検査の受検は、他院精神科に通院中の方はそこでの治療を続けながら利用することができますので、通院中の医療機関とご相談ください。

診療実績

精神科 平成30年度 令和元年度 令和2年度 令和3年度 令和4年度
デイケア利用者 1,694 1,585 1,565 1,713 1,727

スタッフ
紹介

佐々木 翼ささき つばさ

精神科代表部長

免許取得年
平成20年
専門領域
リエゾン・コンサルテーション精神医学
専門医・指導医・認定医
日本精神神経学会 精神科専門医 ・ 指導医 / 厚生労働省 精神保健指定医 / 臨床研修指導医

人は誰しも心が不安定になり得ます。それはとても苦しいことですし、そのために今までできたことや、したいことができないということも辛いことです。そうした時に治療、相談をするところが精神科です。
地域の精神科は互いに分担と協力をしています。入院施設を持つ精神科病院は重症の方を治療しますし、クリニックは夕方にも診療を行っていて仕事をしながらでも通いやすいなどの特徴があります。
当院精神科は総合病院の一員として身体の病気のために入院中の方の心のケアを担います。精神科デイケアも行っておりますので、通院中の精神科医療機関と相談して是非ご利用ください。

診療科・センター・部門
ご利用案内
予約状況・ご利用の流れ

全ての健診は完全予約制です。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込み

健康管理センター

平日 8:30〜16:30まで受付

TEL. 0567-55-7629 (直通)

FAX. 0567-65-1653

各種
ご案内

各種ご案内